pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

今週もお題をやるよ

今週のお題「紅葉」

 

おはようございます。ペンタです。

 

めっちゃ話のネタを残し、大量の下書きをためているにもかかわらず、

 

今週お題楽しそうだ

 

そんな理由で、全てを投げ出し、お題に取り組みます。

 

そんなわけで、今日のテーマは紅葉です。

 

 

 

紅葉ってどう読むんでしょう?

こうよう?もみじ?

 

そんなわけで、独断と偏見でこうよう について話を進めていきます。

 

 

先日のブログでも紹介させてもらいましたが、

福井県黒部ダムがアツいです。

完全にマイブームです。

 

f:id:pen75977169:20181114214051j:image

黒部ダムだよ

 

ほんっっっとにここ行きたい。

余裕がないのでいけないですが‥

 

 

そんなぼくが、まだまだ行きたい紅葉ポイントがあります。

その中から三箇所ピックアップいたします。

 

①曽木公園

f:id:pen75977169:20181114214614j:image

 

岐阜県土岐市にある公園。

ちょうど今が見頃らしい‥

半端ない…綺麗だ。

 

 

禅林寺

f:id:pen75977169:20181114214745j:image

 

京都です。やはり京都ですよね。

こちら、11月中旬〜下旬が見頃らしいです。

ちょうど来週が一番素敵な時期ではないでしょうか。

 

 

メタセコイヤ並木道

 

f:id:pen75977169:20181114214924j:image

 

滋賀県高島市にあるらしい。

ちょっとググってみたら一瞬で目を奪われてしまった‥

ここめっちゃいきたい…

 

 

そしてぼくは思ったのです。

こういうところは

季節を変えても趣があるのでは?

 

そんなわけで、今回はメタセコイヤ並木道だけ、個人的にあまりにもインパクトあるように感じたので紹介します。

 

f:id:pen75977169:20181114215126j:image

春のメタセコイヤ並木道

f:id:pen75977169:20181114215131j:image

冬のメタセコイヤ並木道

 

なんやこれ美しすぎるのでは…

秋は無理だけど、冬は行けるのでは??

※行ったら紹介します。

 

 

まだまだ紅葉見頃の季節なので、みなさん是非是非秋をお楽しみください。

 

 

ちなみになんですが、秋田県は秋がものっすごく短いので、あまり紅葉を楽しみません。

今日だって4度ですからね、4度。

f:id:pen75977169:20181114215506p:image

※朝は2度でした。もうタイヤはスタッドレスタイヤです。

 

ちなみに、クアラルンプールは27度でした。

f:id:pen75977169:20181114215526p:image

 

 

そんな秋田県ですが、桜が咲くのは遅く、4月下旬からゴールデンウィークが見頃です。

来年は10連休みたいですし、足を伸ばしてみては??ぼくがもてなしますよ。

ちなみに、4月中旬にはこんなものもあります。

 

f:id:pen75977169:20181114215756j:image

 

大潟村 桜菜の花ロード

 

今日の最後になりますが、このような四季全てを楽しめる国は世界にそう多くはありません。

真面目に、日本くらいではないでしょうか?

 

かくいうぼくは、今週末茨城県へ紅葉を見に行く予定にしてます!!

綺麗な紅葉が観れるといいなぁ

 

 

今日はこのへんで。

 

それでは〜

 

公式ツイッター

@hampenp1230

https://mobile.twitter.com/hampenp1230

 

公式ライン@

https://line.me/R/ti/p/%40hdh8325z

 

Facebook

https://www.facebook.com/events/314605725936560/?ti=icl

 


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCqaCOXl_Gm3MizxBRqO-Vdw

 

 

 

~告知~

12月30日に東京上野でイベントやります!

みんな!見に来てね!!

※詳細は追って連絡します