pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

新人研修に行ってきたよ

おはようございます。ペンタです。

 

入社3年目にして、なんと!

新入社員職場定着セミナーに行ってきました。

 

僕は職場に定着してなかったんですね。

知らなかった。

 

そんなわけで、潜入調査してきました。

 

 

最初はレクリエーション。

 

A4の紙30枚使って、出来るだけ高く積み上げるというものでした。

 

まぁやるなら一番狙うしかないですよね?

本気を出します。

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおお

スマホで出せる一番すごい文字

 

 

 

 

 

f:id:pen75977169:20181113193024j:image

写真 紙タワー

 

めっちゃ高い……

 

やったぞ!!

※本当に勝ちました。

 

ちなみに、横から見るとこう

 

f:id:pen75977169:20181113193116j:image

写真 奇跡的に個人を特定できない瞬間の紙タワー

 

結構楽しかった。

 

 

肝心の研修内容です。

 

マズローの欲求とかアサーションとかやりました。

ようは、みんなで認め合って否定せずに過ごしましょう[完]という具合です。

 

 

アメリカ人みたいなもんですね。

 

 

『僕はAさんが可愛いと思うんだよ

『僕はBさんが可愛いと思うんだよ

『なるほど。Bさんもいいね。

 

 

的な?わかりやすい?逆にわかりにくい??

 

 

そんな中でも、一番面白かったのが最後。

 

 

・自分のキャリアビジョンを考えること

・自分の強みを考えること

・自分をブランディングすること

 

 

以上、三点をお話しされていました。

 

 

なるほど、これは面白いですね。

ブログの記事になるぞ!!!

 

 

というわけで、ブログの記事が増えて喜ぶペンタさんでした。

 

 

本日はこれにて。

 

 

それでは〜

 

 

 

公式ツイッター

@hampenp1230

https://mobile.twitter.com/hampenp1230

 

公式ライン@

https://line.me/R/ti/p/%40hdh8325z

 

Facebook

https://www.facebook.com/events/314605725936560/?ti=icl

 


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCqaCOXl_Gm3MizxBRqO-Vdw

 

 

 

~告知~

12月30日に東京上野でイベントやります!

みんな!見に来てね!!

※詳細は追って連絡します