pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

イベントの告知だよ Part1

おはようございます。ペンタです。

 

満を持して、イベントの告知をしたいと思います。

 

 

今から約8年前。

大学生になった僕は、新入生歓迎会にて、衝撃の出会いをしました。

 

f:id:pen75977169:20181106225845j:plain

 

マジックサークルです。

正直、当時の僕はマジックなんて全く興味ありませんでした。

目の前で、ありえない現象が起こった時、全身に衝撃が走ったのを今も覚えています。

 

その日から、僕はいろんな人に見てもらって、いろんな人に喜んでもらえるように頑張りました。

 

技術

話し方

服装

立ち振る舞い

考え方

などなど…

 

多くの人に喜んでもらえて、良かったなぁと思うことがとても多く楽しかったです。

 

大学卒業にさしあたり、僕は思いました。

 

僕が目指すべきものは、研究員やサラリーマンではない。

 

みんなに喜んでもらうことだ

 

 

 

 

しかし現実はそう甘くありませんでした。

周りの大人たちは口々に言いました。

 

それでは食っていけない。

 

いつしか僕はサラリーマンとなり、社会の一員として溶け込んでいきました。

 

 

サラリーマン生活は、それはそれで楽しいものでした。

お客様に喜んでもらい。

名前を覚えてもらい。

会社からもお客様からも多くのことを教えてもらっています。

マジックを披露する場もそれなりにあり、充実しておりました。

 

 

そんなある日。

とある人に出会います。

f:id:pen75977169:20181106231536j:plain

 

炎の講演家、世界を変える男、鴨頭嘉人さんです。

 

初めて講話を聴いたときは、いろいろありまして、そこまで関心はありませんでした。

その後、何度か講話を聴く機会があったり、Youtubeを見ていたり。

 

そのうち、僕の中にあった消えかかってる火が付いてきました。

今よりもっと多くの人に感動を届けたい。

 

『やればできる。必ず実現する。』

 

 

 

 

 

 

今、日本中に、夢見て頑張っているがうまくいっていない仲間たちがたくさんいると思います。

しかし、日本ではパフォーマンス文化が根付いておらず、夢半ばにしてあきらめている人がたくさんいると思います。

また、将来に希望を見いだせていない若者が大多数いることもアンケート結果で出ています。

 

そんな今だからこそ!!

パフォーマンスで!日本(秋田)を発信基地として!

すべての人々に感動を届けるような、仕組み・イベントを作りたい!!

 

これから夢を追っていく人、夢半ばであきらめた人、協力してくれる人、みんなで!

感動するイベントを作りたい!

 

この度、そんな僕の呼びかけのもと集まってくれた有志数名と、イベントを開催します。

 

 

 

イベント名は

『はんぺんプロジェクト』

目的は

『すべての人々に感動を届けること』

 

記念すべき第一回は

日時2018年12月30日

会場 東京 上野untitled

 

その他の情報は、今月中に少しずつ公開していきます。

 

参加したいと思ったそこのあなた!

初回は僕まで直接参加申し込みしてください。

連絡先は下記まで↓

 

公式ツイッター

@hampenp1230

https://mobile.twitter.com/hampenp1230

 

公式ライン@

https://line.me/R/ti/p/%40hdh8325z

 

Facebook

https://www.facebook.com/events/314605725936560/?ti=icl

 

 

本日は以上で終わりまーす。

追加情報をまて!!

 

それでは~