pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

会社つくるよ part1

おはようございます。ペンタです。

 

昔からずっと言われてることです。

 

ペンタさんはいつ会社作るんですか?

 

決めました。

2020年の12月30日に作ろうと思います。

 

…いや

2020年12月30日に

会社ができることが決まりました!!!(?)

 

f:id:pen75977169:20181015233517j:plain

※こんなビルを建てる予定はないです

 

 

ぶっちゃけ会社に入らなくても稼げるような時代に、

会社を作るってのはどうなんだってのもあります。

 

でも~決めてしまったのでやるしかないですね~

 

 

大きなきっかけは2つあります。

 

一つは、とある本を読んだことです。(今度紹介します

これから先の人生では、人類は100歳まで生きる。

そんな中、今までのような、学生~労働~余暇といった3ステージの人生には必ず限界が来る。

だからこそ、今から次世代に向け新たな生き方を探していく必要がある。

そんな内容でした。

 

もう一つは、とあるYoutubeにある講話を聞いたことです(今度紹介します

時代の流れはものすごいスピードで変化している。

その変化を素直に楽しみ、素直に受け入れ対応していけば、幸せになれる。

そんな内容でした。

 

 

僕はついに思ったのです。

生き方について追及するタイミングがきたかと。

今までの勉強・経験を生かすタイミングがきたなと。

今やらないでいつやるのかと。

 

 

早速会社作るためにはどうしたらいいのか調べました。

調べました。

調べましたよ。ええ。

 

……なんか意外と簡単にできそう。

申請期間含め3か月ちょいで簡単にできるらしい。

ちょろい。

 

具体的に何をやるのかは毎週月曜日にちょっとずつ発表していきますよん

 

 

まず最初の問題は、うちの会社副業禁止らしいので(笑)そこをどうにかしないといけないですね~

がんばれわが社の役員たち(他人事

※僕もがんばります

 

今日はこの辺でおわります~

以上、それでは。