pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

自分の仕事は好きですか?

おはようございます。ペンタです。

 

ようやっと落ち着いてきたので、

イベント一つずつブログにて書いていきたいと思います。

 

ところで皆様、自分の仕事は好きですか?

学生の方は、勉強が好きですか?

 

今まで僕があってきた人達は

すきだという人と、嫌いだという人が半々くらいかなという印象です。

 

皆様の周りの人たちはいかがでしょうか。

 

 

10月22日月曜日、

『第六回 私は自分の仕事が大好き大賞』に行ってきました。

f:id:pen75977169:20181026232511j:plain

画像 オープニング前のステージ

 

このイベントは、主催である鴨頭さんが、世の中の人々がみんな

笑顔で働けるようにという気持ちで開いたものです。

f:id:pen75977169:20181026234128j:plain

左 僕、右 鴨頭さん

 

僕はお仕事嫌いではないし、楽しんでやってます。

しかし世の人はそんなことない人が多いんではないかなぁというのもまた真実ですね。

このイベントでは、昔は諸事情があり失敗をしていた人が、苦難を乗り越え今は仕事大好き!というスピーチをします。

それを聞き、『僕も仕事頑張ろう』とみんなが思えるような構成になっております。

 

 

僕としては、スピーカーの人生が読み取れて、良かったと思った反面

僕自身には当てはまらないことが多く、僕は常にいい人生が送れそうだなぁと思いました。

(なお号泣しながら聞いていた模様

ちなみに、隣にいたりゅーは超無感動でした()

 

ちなみに、会場は東京国際フォーラムで、平日の日中にもかかわらず、全国各地から

めちゃくちゃたくさん人が来てました。

f:id:pen75977169:20181026235740j:plain

初めての東京国際フォーラム めっちゃ広い、めっちゃ人いた

 

 

僕も将来はこのくらい人がいっぱい集まって、みんなが感動するようなイベントを開くので、みんなも来てね。

 

そのためにも、いい情報をいっぱい発信するために、これからも毎日

動いて勉強します!

応援よろしくね♪

 

今日はこの辺にて!それでは~