pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

10月21日日曜日の振り返りだよ

おはようございます。

ペンタです。

 

今回は先々週の日曜日の振り返りをします。

(そろそろ今更感出てきた)

 

朝、7時から新宿区の倫理法人会に行ってきました。

f:id:pen75977169:20181031084904j:image

写真 新宿区倫理法人会だよ

 

秋田県県北以外の倫理法人会に行くのは初めてだったので、楽しみでしたが…

100人くらい人いるわ、普段と全然雰囲気違うわ、すげぇいいホテルの47階でやるわ…

ちょっと怖かったです()

地元でやってる時はもっと勉強会風なのに、都会だと宗教チックだったのもショック!

人多いとそうなっちゃうんだろうなぁ

 

f:id:pen75977169:20181031085027j:image

写真 窓から見えた外

 

ちなみに快晴で、そとの景色はめちゃくちゃ良かったです!

 

f:id:pen75977169:20181031084929j:image

写真 富士山も見えたよ

 

朝食後、柏へ行きます。

※朝食も1500円でパンを3つくらいだったのもショック

 

柏で木下大サーカスを見てきました。

f:id:pen75977169:20181031090347j:image

サーカスのテントだよ

 

実は生まれてからこの方、サーカスというものを見たことがなく…

自分が今までやってきたこと、見てきたこと、これからやりたいことも踏まえて

サーカスは見ておかないとなぁと思い、思い切っていくことにしました。(一人で

f:id:pen75977169:20181031090634j:image

中はこんな感じ

 

感想を述べます

すごかったです。

しかも、いろんな感情が僕の中で渦巻いてぶつかって、2時間10分間、ずっと号泣してました。

 

パフォーマンスにとても感動したり。

客席が空いていることに衝撃を受けたり。

一番いい席で見なかったことを後悔したり。

 

 

めちゃくちゃ面白かったので、時間を見つけてまた見に行きたいと思います。

※この後このイベントのおかげで涙腺がクッソ緩くなり、2日間号泣し続けることに。

 

その後、幕張メッセへ。

本来の目的はAKB握手会にいき、

世間を騒がせているAKBとはいかがなものなのかを調べる予定でした。

 

しかし!当日券なし!

 

諦めて帰ろうとした矢先。ひとりの路上ライバーと出会いました。

f:id:pen75977169:20181101014825j:image
f:id:pen75977169:20181101014829j:image

写真 松山あおい さん

 

この時、一度、素通りしました。

しかし、へんなスイッチが入っていた僕は思ったのです。

『路上ライブしてる人を応援せずに素通りして

、今自分でやろうとしてることが達成できるのか?』

 

この時、あおいさんはCDを千枚うる目標の969枚目でした。

正直電車の時間がなかったので、

一曲聴いて、CD買って帰りました。

今度はゆっくり時間を撮りたいなぁ

 

そしてこの時同時に思いました。

アイドルを応援するのってこういう感じなんだろうなぁ

 

無駄に幕張メッセに来たわけではなかったと思えてよかったw

 

その後、飯食って、カエルさんの家に泊まりました。

 

この日は本当に得るものが多く、充実した1日でした。

 

以上でーす!

次回は20日土曜日の埼玉〜東京の巻でお届けいたします。

 

それでは〜