pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

2018年10月第1週振り返り

おはようございます。ペンタです。

 

今日は先週の振り返りをしたいと思います。

 

毎年10月第一土曜日~月曜日の三連休は

僕が住んでいる秋田県大館市の収穫祭である

 

『本場大館きりたんぽまつり』

に参加してきました。

 

昨年はボランティアで会場にずっといましたが、今年は一般参加しました。

f:id:pen75977169:20181017215429j:plain

きりたんぽまつりのポスターだよ

 

数年前から規模が大きくなり、毎年13万人前後が来場している

それなりに大きなイベントです。

 

ところでみなさま、ちゃんとしたきりたんぽ食べたことありますか?

超有名なきりたんぽなので、もちろんみなさんありますよね??

 

と思っていたのですが、意外と本物を食べたことがある人って

少ないみたいなんですよね(ショック!!

 

f:id:pen75977169:20181017215925j:plain

きりたんぽだよ

※きりたんぽ とは 知らない人はwikiみてね

 

きりたんぽ - Wikipedia

 

 

そんなわけで、この記事を読んでくれた人で

『きりたんぽ食べてみたい!』

というそこのあなた!!!

僕まで連絡をくれたらきりたんぽをおくります!!

 

まぁどうせ誰も見てないと思うので大サービスで書きますが

 

先着一名様には無料できりたんぽを送ります。

 

もう一度言います。

 

先着一名様には無料できりたんぽを送ります。

 

是非とも声かけてね☆彡

※送るためには住所おしえてね。教えてくれない人には当然送れないぞ

秋田県民と秋田県内で食べたことある人はほかの人に譲ってあげてね

 

期限は2018年10月18日の23時59分までにします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

平日は普通にお仕事してました。

僕はお仕事嫌いじゃないので楽しくお仕事してました。

お仕事については書くと情報がうんちゃらかんちゃらなのでやめます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして週末は

ゴスペル音楽祭 in 大館』

 

に行ってきました。

 

僕のお友達がサブで出るというので

軽ーい気持ちで見に行きました。

 

f:id:pen75977169:20181017221301j:plain

 

大きく3つ、思ったことがあります。

 

1、思ったより人いっぱいいるぞ!!!!!やべぇ!!

2、お友達サブとか言ってたけど、普通にボイパうまいしめっちゃ目立ってるやん

3、楽しすぎ。音楽ってやっぱすごい。

  特に最近ジャズ聞いてたから本物すげぇっておもった。

 

軽い気持ちでいったことを反省しました。

よかったなぁ

勉強になりました。

 

というわけで今日は終わりにします。

それでは~