pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

笑顔の自撮り始めたよ

おはようございます。ペンタです。

 

f:id:pen75977169:20181126210314j:image

 

三連休中ほぼ外に出ることもなく家にいました。髭がすごいです。

寝癖もすごいです。

みなさまはどんなステキな連休を過ごしたでしょうか?

 

 

ところでこの写真、ひどい写真写りだとは思いませんか?

何を隠そう、僕は写真写りが超絶悪いです。

10枚取れば8枚は目をつぶっています。

マジです。

狙ってるんじゃないかと思います。

 

 

こんな写真もあります。

 

f:id:pen75977169:20181126210727j:image

 

すごい顔してる。寝癖もすごい。

逆にどうやったら狙わずにこんな写真撮れるんだ。

 

 

こんなひどい写真写りしてるにも関わらず、カメラが向けられたらすぐにピースを決め、積極的に写りにいきます。

(そして必ずと言ってもいいほど目を瞑る

 

 

これからどんどん動画も取るつもりだし、写真にも写ろうとしてるのに、これはいかんでしょ。

 

と、いうわけで。

今日から毎朝笑顔の自撮りをしたいと思います。

 

早速取れた一枚がこちら。

 

f:id:pen75977169:20181126211014j:image

 

ひどい。ひどいので撮り直します。

髭剃って寝癖を落ち着かせて撮り直します。

 

f:id:pen75977169:20181126211113j:image

 

ひどい。もっとひどい。なんやねんこれ。

どうすればこんなことに。

 

 

ちなみに、普段からニコニコしてるので、自然な笑顔だとこうなります。

 

f:id:pen75977169:20181126211340j:image

 

はーーーーこれこれ

なんで笑顔意識した途端変になるねん!!

 

 

ちなみに普通のおっさんは普段から笑わないし、意識して笑うと変になるんだと。

表情筋を使わないが故に、そうなってしまうんだそう。

 

 

つまり、普段から最高にいい笑顔ができるぼくが、意識している時も最高の笑顔ができるようになれば、最強では?

 

 

そんなわけで、明日からもブログにはやばい写真がのります。

笑ってやってください。

 

 

そのうち毎回自然になる時が楽しみです。

なるまでやるのでかならずなります。

 

 

 

そして、この記事を書こう!写真を撮ろう!

と思ってトライした瞬間に思いました。

 

 

いつもかわいい自撮りをしてる女の子、本当にすごいなぁ。

これからも、かわいい自撮りをしている女の子をいっぱい見て勉強しよう。

そう思ったペンタさんでした。

 

 

本日はここまで〜

 

それでは〜

 

 

公式ライン@

https://line.me/R/ti/p/%40hdh8325z

 

Facebook

https://www.facebook.com/events/314605725936560/?ti=icl

 

 


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCqaCOXl_Gm3MizxBRqO-Vdw

 

 

 

~告知~

12月30日に東京上野でイベントやります!

みんな!見に来てね!!

イベント告知バックナンバー

 


イベントのコンセプト 

https://pen75977169.hatenablog.com/entry/2018/11/09/190009

 


イベントスタッフ募集

 https://pen75977169.hatenablog.com/entry/2018/11/15/220000

 

会場道案内

 


https://pen75977169.hatenablog.com/entry/2018/11/25/200015

 


追加情報を待て!