pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

こんな僕にもやる気のない日が来るとは

おはようございます。ペンタです。

 

僕のことをよく知っている人はわかると思いますが

僕は落ち着いているように見えて、いつも、なんでも、ものすごいやる気と行動力に満ち溢れています。

 

やろうと思ったことはすぐやり、いいと思ったらすぐに気持ちを切り替える。

 

※そもそも、やる気に満ち溢れていないと、ブログ毎日書くとかなかなか難しいのでは?

 

 

しかし、先日。

イベントの話がある程度まとまった直後のことである。

 

 

 

 

プッツーーーーン

 

 

 

 

自分でもびっくりするくらいやる気がなくなりました。

なんやねんこれ。

こんな日があるのか。

 

 

そんな時、最近ずっと自分で言っていたことを思い出しました。

SOSの法則です。

 

SOSの法則とは

『そう(s)思ったら(o)そう』なるという、何事も気持ちの問題だ!という暴論です。

 

そうかわかった。

僕がやる気ないと思ってるからやる気ないのか。

 

 

うおおおおおおーーーーーーー

 

めっちゃやる気に溢れてるぞーーーー!!!

 

最高にやる気しかない!!!

 

なんでもこいやーーーー!!!

 

 

やる気はきませんでした。

※この時はきませんでしたが、いつもはやる気になります。結構効果あります。

 

 

あげく、いろんな人を巻き込んで

僕のやる気を上げる方法を模索しましたが、

全く上がりません。

寝るしかないかと思ったその時。

思ったのです。

 

 

極限までやる気を下げてみたらどうなるのか?

 

 

やる気を無くするために、くだらないことをダラダラやってみました。

 

 

……

 

 

もちろんやる気がただ下がりでした!!!笑

なんや!!

こんな生産性低い日もあるんだなぁ…

 

 

 

ちなみに、先日の研修のストレス発散方法の一つの回答として、

 

全く何もしないこと

 

という回答をした手前、

この日はストレス発散をするいい日だった

 

と結論付けることにして、二度とこのような日が来ないことを祈ります。

 

 

※裏話

実はこのブログ記事は

①写真がない記事を一度書いてみること

②何もなかった日でも内容を誇張して、なんでもいいから毎日書くこと

の二つを意識して、意図的に書いてます。

ブログに書く予定の下書き記事は余ってます笑

 

 

さて、本日はこのへんで。

 

 

それでは〜

 

 

公式ツイッター

@hampenp1230

https://mobile.twitter.com/hampenp1230

 

公式ライン@

https://line.me/R/ti/p/%40hdh8325z

 

Facebook

https://www.facebook.com/events/314605725936560/?ti=icl

 


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCqaCOXl_Gm3MizxBRqO-Vdw

 

 

 

~告知~

12月30日に東京上野でイベントやります!

みんな!見に来てね!!

※詳細は追って連絡します