pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

にゃんこ大戦争6周年らしい

おはようございます。ペンタです。

 

 

皆さんはソーシャルゲームやってますか?

僕はここ数年、ずっとモンストばっかりやってました。

 

先日もセーラームーンコラボで、大好きなあみちゃん出るまでがんばるぞ!とかいって張り付いてたくらいにはずっとやってます。

f:id:pen75977169:20181123224057p:image

f:id:pen75977169:20181123224109p:image

あみちゃん&蓬莱マーキュリー

かわいい

 

 

そんな僕ですが、つい先週、久々に昔やっていた『にゃんこ大戦争』を起動しました。

 

 

するとなんと、11月23日で6周年とのこと。

 

奇跡や。

たまたまなのに。

 

 

にゃんこ大戦争がどんなゲームかわからない人のために、端的に説明します。

 

にゃんこが、ワンコを倒して(ワンコだけでなく色んな敵が出てくる)日本列島から世界を制覇するというゲームです。

 

思ったより難しいです。

無課金でかなり楽しめます。

 

 

キャラクターの一部を紹介します。

 

f:id:pen75977169:20181124210658p:image

こいつは基本キャラのネコ


f:id:pen75977169:20181124210642p:image

ネコウシが進化してネコキリンになり、そいつが進化したネコライオン

もはやこいつはなんなのか


f:id:pen75977169:20181124210634p:image

ネコクジラ。進化すると島になる。生き物でさえない。


f:id:pen75977169:20181124210703p:image

ワンコ。リリースから6年、毎年大学受験してるらしい。医者でも目指してるのか。


f:id:pen75977169:20181124210647p:image

ゴリさん。働けニート


f:id:pen75977169:20181124210654p:image

にゃんこ大戦争の強敵といえば此奴。

モンスターペアレントキラー


f:id:pen75977169:20181124210708p:image

とてもエッチな師匠。

女性とお付き合いできるようにがんばれ。


f:id:pen75977169:20181124210714p:image

こいつもまたエッチなやつ。

 

 

キャラの説明文見てるのめっちゃ楽しい。

※ゲームの内容にはほとんど関係ありません。

 

12月頭まで、6周年記念で超激レア確定チケット配布してるので、興味を持った方は是非やってみては?

 

ちなみに僕が当たったのはこいつでした。

f:id:pen75977169:20181124211438p:image

可愛いのが欲しかった…!

 

 

そんなわけで、本日はこれにて。

 

それでは〜

 

 

公式ツイッター

@hampenp1230

https://mobile.twitter.com/hampenp1230

 

公式ライン@

https://line.me/R/ti/p/%40hdh8325z

 

Facebook

https://www.facebook.com/events/314605725936560/?ti=icl

 


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCqaCOXl_Gm3MizxBRqO-Vdw

 

 

 

~告知~

12月30日に東京上野でイベントやります!

みんな!見に来てね!!

※詳細は追って連絡します