pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

お題というものを発見したので書いてみた

おはようございます。ペンタです。

 

今まで書くことがいっぱいあり、(なんならまだまだ書くことある)全く気がつかなかったのですが、下書きにした記事の一覧を見ていたら、こんなものを見つけました。

 

 

今週のお題「リラックス」

 

 

なるほど。記事が思いつかない人向けのお題か。

 

早速やってみましょう。

 

 

そんなわけで、僕のリラックス方法です。

 

正直に言います。

ないです。

 

 

ないです!!

 

 

そもそも僕は普段からそんなに気を張って生きてないです。

 

集中するときは集中

無駄な時間は極力少なく

楽しいことには全力で

楽しくないと思ったらやめる

やらないといけないことは先にやってしまう

 

これを意識して、あとはなんでも受け入れる。合わないと思ったらなるべく距離を取る。

 

なんでも楽しんでしまえば、全てがリラックス方法みたいなところもあります。

 

 

リラックスしたいって人は、ようはストレスを抱えてるわけで、そのストレス負荷軽減させたいわけなので、そもそもストレスを作らないようにしたらいいわけです。

 

 

例えば…

・眠いと思ったら寝る

  日中のパフォーマンスを高めるため、僕は基本10時に寝て5時ごろ起きる生活を心がけてます。

 

・遅刻癖がある人と会うときは、遅刻してくるものだと考えておく

  りゅーはいつも5時間は遅刻してくるものだと考えてるので、5時間遅れてきても大丈夫な様に本を用意しておきます。(問題ではある)

 

・約束を守らない人とは約束しない

  りゅーは諸事情により約束を守れないことが多いので、約束しない・拘束しないようにしてます(問題ではある)

 

・否定的な人とは会わない、連絡は控える

  僕を否定、僕のやってることを否定する人はそもそも僕には合わない人なのでサヨウナラ

会う人を無限に探し続けます。

世の中には70億人も人がいるんです。

 

こんな感じです。

いずれにせよリラックスなんて考えたことないです。

 

むしろ、皆さんのリラックス方法聞きたいので教えてください。

※楽しそうなものは後日実践して記事になります。

 

 

強いて言うならお茶を飲むこととか?

お茶好きなんですよ〜

 

あっそうだ。

多分彼女がいたらさらに幸せになるんだろうなぁ

 

…わけわからんこと言い出す前に終わりたいと思います。

 

それでは〜