pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

偕楽園に行ってきたよ

おはようございます。

ペンタです。

 

 

日本三大名園と言われる、偕楽園へ行ってきました。

 

とは言っても、以前茨城へいたこともあり、僕としては正直そんなに…

というところでもあったのですが

日本三大なんちゃらの一つということは、これはネタになるぞ、と思った次第です。

 

 

ちなみに、夜の偕楽園は初めてきました。

 

f:id:pen75977169:20181121215618j:image

 

こんな感じ。最近のスマフォの写真の精度すごい。

 

 

メインはここではなく、紅葉の時期の夕方から限定で、ライトアップしている場所があるらしく、そこへ行きました。

 

f:id:pen75977169:20181121215800j:image

f:id:pen75977169:20181121215855j:image

 

もみじ谷というらしい。

案内板を見る限りではなかなか綺麗だぞ。

 

 

 

そしていよいよ現地へ。

f:id:pen75977169:20181121215918j:image

f:id:pen75977169:20181121215927j:image

 

ん?青いぞ??

見頃の時期だったのでは????

 

もう少し見てみよう。

 

 

 

f:id:pen75977169:20181121220041j:image

f:id:pen75977169:20181121220049j:image

 

どうやら、全てが青いわけではなく、半分くらいは赤くなっているみたいです。

 

というわけで、見に行くなら来週あたりがちょうど良さそうです。

もう少し葉っぱが落ちてくるくらいの方がいいのかもなぁ

 

 

ちなみに、ライトアップの雰囲気はとても良かったです◎

0円でいけるので、興味がある方は是非三連休のどこかで足を運んでみては?

 

 

そういえば、秋田県では雪がちらつき始めました。

こっちはもう秋も終わって冬かぁ…

 

雪でも積もったら雪だるまでも作ろうかな?

 

 

本日はこの辺で終わりまーす

 

それでは〜

 

公式ツイッター

@hampenp1230

https://mobile.twitter.com/hampenp1230

 

公式ライン@

https://line.me/R/ti/p/%40hdh8325z

 

Facebook

https://www.facebook.com/events/314605725936560/?ti=icl

 


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCqaCOXl_Gm3MizxBRqO-Vdw

 

 

 

~告知~

12月30日に東京上野でイベントやります!

みんな!見に来てね!!

※詳細は追って連絡します