pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

行きたいところ・海外編

おはようございます。ペンタです。

 

昨日に続き、行きたいところです。

 

海外です。

海外いきたいです。

めっちゃいきたい。

 

 

第3位

モルディブ

f:id:pen75977169:20181106000832j:image

モルディブの水上コテージ

 

写真が全てを物語っています。

めちゃくちゃ水が綺麗。

どうなってんだこれ。

 

リゾート地として有名らしく、海がめちゃくちゃ綺麗なため、ダイビングスポットとしても有名。

 

一週間ずっとポイントを変えながらダイビングして、クジラと一緒に泳いでいる人もいるとか。

 

モルディブすげぇ。

 

 

第2位

フランス モンサンミッシェル

f:id:pen75977169:20181106001034j:image

 

高校生の時からずーーーっと行きたい行きたい行ってるんですが、未だに行けていない。

 

陸繋島であることも魅力的、建物としても魅力的、外から見ても中から見ても素晴らしい。

めっちゃ行きたい。

 

あとフランスといえば美術館も行きたい。

ルーブル美術館

もはやフランスという国、めっちゃ行きたい。

 

しかし、私一番好きな国はスイスなんですよ。

ハイジのような、山の上でパンにチーズ乗っけてとれたての牛乳と一緒に食べる生活。

やってみたいなぁ

アルプス最高。

※スイスめっちゃ好きなのでスイスだけで記事書けるレベルなのでこのくらいにしておきます。

 

 

第1位

ボリビア ウユニ塩湖

f:id:pen75977169:20181106001553j:image

写真 雨季のウユニ塩湖

 

始めて写真を見たときに衝撃を受けました。

 

 

世界にはこんなところがあるのか。

 

ここ、死ぬまでには必ずいきます。

※他のところも行くけれど、ここ最優先で考えてます。

 

 

問題は、この景色を見ることができる可能性が高くないこと。

 

雨季のボリビアに1ヶ月張り付いてて、そのうち雨が降った日の翌日晴れた場合にのみ見ることができる光景なんだそうです。

一年で2.3日しかないらしい。

 

ちなみに、時間帯が変わるとこうなるらしい。

f:id:pen75977169:20181106002019j:image

写真 明け方のウユニ

f:id:pen75977169:20181106002026j:image

写真 ウユニ塩湖のプラネタリウム

 

おお…

神よ…

 

写真だけでこの衝撃である。

実物はどうなってしまうのか!?乞うご期待!

みんなも興味を持ったら行ってみてね!

 

 

ではこのへんで。

 

それでは〜

 

 

公式ツイッター

@hampenp1230

https://mobile.twitter.com/hampenp1230

 

 

公式ライン@

https://line.me/R/ti/p/%40hdh8325z

 

Facebook

https://www.facebook.com/events/314605725936560/?ti=icl

 


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCqaCOXl_Gm3MizxBRqO-Vdw

 

 

 

~告知~

12月30日に東京上野でイベントやります!

みんな!見に来てね!!

※詳細は追って連絡します