pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

10月20日土曜日の振り返り

おはようございます。ペンタです。

 

今回で先々週の最後の振り返りをしたいと思います。

 

20日朝4時。

家を出発。気温は8度。寒い。

f:id:pen75977169:20181101151259p:image

写真 寒いよ

 

バスに乗って、新幹線に乗って埼玉県大宮市に向かいます。

めちゃくちゃ混んでたので、立ち席でトイレの番人をしながら4時間揺られて大宮へ。

 

途中自動ドアの使い方をレクチャー?したら、

ピュレグミもらいました!やったね!

いいことはするもんだ。

 

f:id:pen75977169:20181101151530j:image

写真 もらったピュレグミ

 

そんなこんなで大宮着。

いつもの如く時間通りに来ないりゅーを待つこと1時間。

 

来ないので放置して今回最初のイベント

『移動式サウナ』

へ参加するために、ときがわ町へ。

 

f:id:pen75977169:20181101151819j:image

写真途中乗り換えの時に見つけた坂戸

高橋邦子といえば川越か坂戸!
f:id:pen75977169:20181101151802j:image

写真 こんなSuicaの精算機見つけてびっくり

地元にも搭載してほしい
f:id:pen75977169:20181101151831j:image

写真 ときがわ町

さいたまなのにこんな田舎あるのかとびっくり
f:id:pen75977169:20181101151824j:image

写真 ときがわ町2
f:id:pen75977169:20181101151807j:image

写真 駅

田舎感すごいけど作りがしっかりしていた
f:id:pen75977169:20181101151812j:image

写真 会場までの道

本当に何もなくて、こっちであってるのか心配だった

 

約2時間かけ、会場に到着…!

ときがわ町のコモリバというところです。

http://comoriver.com

 

今回の目的は3つ。

 

サウナイベントを体験すること

グランピング施設の視察をすること

よっぴーさんに会うこと

 

結論から言うと、全部達成できました!!

やったね!

 

f:id:pen75977169:20181101152216j:image

写真 コモリバの中の川

めっちゃ水が綺麗
f:id:pen75977169:20181101152232j:image

写真 コモリバの建物

家の中にベットとかシャワーとかある

 

f:id:pen75977169:20181101153522j:image

写真 中にあったシャワー

意外と綺麗


f:id:pen75977169:20181101152228j:image

写真 コモリバにいたヤギ


f:id:pen75977169:20181101152224j:image

写真 ハロウィンイベントのカボチャ

クオリティ高い

 

移動式サウナは写真撮りませんでした!

興味ある方はこちらからご覧ください。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000019.000034897.html

 

正直言うと、なめてました。

所詮サウナだろうと。

所詮車やテントだろうと。

 

想像を遥かに超えて良かったです。

そしてその後入る川の水もまた良い…!

 

サウナってこんなにいいんだとおもいました。

今までサウナの入り方知らなかったんだなぁ…

みんなもサウナ行こう。

そして水風呂との往復を楽しもう。

 

ちなみに銭湯の神よっぴーさんから、都内の良い銭湯を紹介してもらったので

いきたいという人いたら行きましょう。

銭湯オフ会なんてもの楽しそうですね。

 

16時にイベントを早退(?)して、渋谷へ。

本当は、たこ焼き神よっぴーさんオススメの

『みなと屋』に行こうとしたのですが、あいにくのおやすみ。

※予約は受け付けてないそうです。

 

諦めて別のお店に行って、解散…

 

かと思いきや、ツイッターでとあるツイートを見かける。

 

f:id:pen75977169:20181101155756p:image

写真 その時のやりとり

 

気力と体力が限界を迎える中、新宿へ移動することに…

そして、奇跡的にプロ奢ラレヤーと対面…!

 

そんなに時間はなかったので、ラーメン食べてタクシー代出して解散。

なかなか面白い経験をさせてもらいました。

僕がもうちょい実績出したら再度会いたいと思ってます。

 

その後、ずっとオススメされていた

テルマー湯』に行くことにしました。

 

http://thermae-yu.jp

 

途中、1時間ほど新宿ゴールデン街に。

この前と同じ、『パノラマの夜』へ行きました。

 

お店に他に2人いたのですが、

沖縄、ベトナムからきており、まさかの秋田県が一番近いと言う衝撃展開に。

今回も貴重な話を聞けてとても面白かったなぁ。

 

そして、テルマー湯にとまり、次の日が来ました。

 

というような20日土曜日でした。

 

なかなか歩き回って疲れました。

3日間とも濃かったなぁ…

 

以上です!

 

明日からはまた通常通り(?)に戻ります。

お楽しみに。

 

それでは〜