pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

お題が楽しかったのでまたやってみた

お題「行きたい場所」

 

おはようございます。ペンタです。

 

前回お題をやって、意外と楽しかったのでまたやりたいと思いました。

 

思ったので、やってみました。

 

ランダムでお題を出したらなんと!

 

『行きたい場所』

f:id:pen75977169:20181106000306p:image

 

なんと素晴らしいお題…!!

 

というわけで、今僕が行きたいところをいっぱい紹介します。

 

今日は日本の行きたいところランキング!

 

第3位!!

和歌山県 アドベンチャーワールド

 

f:id:pen75977169:20181105234044j:image

写真 アドベンチャーワールドのパンダ

 

 

つい先日、私の住んでいる秋田県が日本で一番アクセス悪いという話題になり、ついで山形がアクセス悪いということで盛り上がりました。

 

しかし!

ここ、和歌山県もまたものすごく行きにくい。

 

ポイントとしては

・新幹線が通っておらず、アクセスが悪い

・近くの県が魅力的で、和歌山県に行く余裕がない

※大阪、兵庫、奈良、京都は言わずもがな、三重県には伊勢神宮もあり、滋賀には琵琶湖、岐阜は下呂温泉白川郷、愛知県は名古屋で飯が食えるなどなど

 

このとき、日本各地に旅行で回っている僕は思ったわけです。

 

和歌山県って何があるんだ?』

 

調べたところ、紀伊半島の山脈とか、クジラの水族館とか、白浜とか色々出てきました。

中でも一番良いと思ったのがここ、アドベンチャーワールドです。

 

なんと、パンダの数が6頭もおり、日本一!

それどころか、中国を除けば世界一!

 

一度行ってみたいと思った次第です。

※ちなみに、パンダマニアには有名だそう。

 

 

第2位!

富山県 秋の黒瀬ダム

f:id:pen75977169:20181105234931j:image

写真 紅葉の黒瀬ダムだよ

 

北陸地方

秋田県からはめちゃくちゃ行きにくいところ。

 

 

先日、ツアリズムEXPO2018に行ってきたときに、日本ほぼ全部の都道府県ブースを見てきました。

 

その中の資料を見返し、目に留まったのがここ富山県

紅葉シーズンの黒瀬ダムもさることながら、海産物も美味しい、景色もいい、他にも観光にはめちゃくちゃいいスポットであることが判明…!

 

ここは是非行かねば…!

 

第1位

鹿児島 奄美大島

f:id:pen75977169:20181105235235j:image

写真 あまみだよ

 

大学時代、めちゃくちゃ仲良かったやつの出身が奄美大島でした。

それはさておき、奄美大島というか、福岡から南に行ったことがないので行ってみたいと常々思ってます。

 

長崎のハウステンボス、大分別府温泉、沖縄…

 

色々行きたいと思っている最中、先日ブロガーのよっぴーさんの記事で奄美大島へ行っているものをみました。

 

 

…なんと美しいことか。

 

さまざまな要因が重なり、これは行くしかないと思った次第です。

 

 

以上、日本編でした。

 

続いて明日は海外編に行きたいと思います。

 

それでは〜

 

公式ツイッター

@wj9RDWQ9XuQuFmw  

 

公式ライン@

https://line.me/R/ti/p/%40hdh8325z 

 

Facebook

https://www.facebook.com/events/314605725936560/?ti=icl


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCqaCOXl_Gm3MizxBRqO-Vdw

 

〜告知

12月30日に東京上野でイベントやります!

みんな!見に来てね!!

※詳細は追って連絡します