pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

ブログ、はじめました

はじめまして。

ペンタと申します。

 

最近ツイッターで面白いブロガーを見つけたり

 

プロブロガーとして面白い記事を書き続けたらそれだけで生きていける人を見つけたりして

 

『なんやねんそれ。クソ楽しそうじゃん』

ということでブログ始めてみることにしました。

 

ゆるーりと更新していきますゆえ

よろしくお願いしまーす。

 

 

………

 

 

記念すべき第一回ですが

なんの記事を書こうかすごーくすごーくすごーく5分くらい悩んだ結果

 

『とりあえず誰かがやったやつパクってやればよくね?』

と私の中のとても優秀な良い悪魔さんがアイデアを出してくれました!!

いえーーーーーい

 

早速はじめます!

第一回目『ペンタの名前の由来』

 

『ペンタ』というと、ペンギン🐧を連想する人が多いと思います。

※後から知ったんですが、五角形(ペンタゴン)だったり、スタジオペンタとか、割とありきたりでよくある名前だったんですよね。

 

僕の家には『はんぺん』というペンギンのハンドパペットをはじめとした、大量のペンギングッズがあります。

 

f:id:pen75977169:20181008223000j:image

画像1 はんぺん

 

しかし!僕はペンギンが好きなわけではありません。(嫌いでもない

いぬが好きです。(ガチ

NHKでやっていたテレビに『パング』といういぬが出ている番組があったのですが

それが好きすぎて、犬のぬいぐるみをいつも持ち歩き

『パング!パング!』といつもいい、無くなると泣いていたくらいには犬好きです。

※パングは近日公開します

 

そんな僕が、何故『ペンタ』かというと、きっかけは中学一年の時でした。

 

部活の見学をしていた時、後ろから肩を叩かれ、振り向くと全く知らない人が。

知らぬ人『やぁ。君の名前はなんて言うんだい?』

僕『えぇ…(本名)ですけど…』

知らぬ人『じゃあ君は今日からペンタだ!!!よろしくな!!』

 

こうしてペンタになりました。

以来十数年ペンタです。

 

ちなみに後日談ですが…

その友人と、数年ぶりにたまたまばったり会った時のことです。

友『ペンタじゃん!久しぶり!ペンタって今もペンタなの!?』

 

はい。今もペンタです。

皆様もそんな感じで気軽にペンタとお呼びくださいな。

というかそんな質問するかよ〜

 

 

以上〜また次回!