pen75977169の日記

楽しいブログを作るよ

僕の夢

おはようございます。ペンタです。

 

 

突然ですが、皆さん将来の夢は何ですか?

 

 

先日、大学の後輩たちとご飯を食べに行った時のお話です。

後輩の一人から、こう質問されました。

「櫻庭さんはいったい何を目指してるのですか?」

なぜなのか。その理由をすっかりと忘れていたため、

ここであらためて思い出して確認しておきます。

 

 

僕は一つだけ、絶対に実現させる夢があります。

 

 

それは

『みんながうらやむすごい人になる』

ことです。

 

そのために、みんなに知ってもらい、すごいと思われる人になります!!

※実際に現時点ですでにすごい人だと思ってますが

 

具体的に、今、取り組んでいることが5個あります。

※今後もふえます

 

1 超素晴らしい会社を作る

2 超楽しい学校を作る

3 僕の知っている人みんなを笑顔、幸せにする

4 みんなを感動させるイベントを定期開催する

5 SNSを使い、良い情報をどんどん拡散する

 

5つとも着実に進んでます♪

これらについてはこれからちょっとずつ紹介していくのでお楽しみに!

 

 

さて、ブログを始めるにあたって、過去のmixiの日記を参考に見返していたのですが

面白い日記を見つけました。

内容は単純、中学生、高校生、大学生の時の将来の夢についてです。

 

中学生の時は

『金色のガッシュ!』がとても好きで、漫画家いいなぁと思っていました。

 

f:id:pen75977169:20181013224819j:plain

ガッシュが決意するシーン

 

高校生の時は

クビキリサイクル』がとても好きで、小説家いいなぁと思っていました。

f:id:pen75977169:20181013224817j:plain

クビキリサイクルの表紙

 

大学の時は

『マジック』をいつものようにやっていて、マジシャンいいなぁと思っていました。

f:id:pen75977169:20181013224822j:plain

僕の写真だよ

 

いずれも共通して、人に感動を与えるものであり、将来は人に感動を与えられる人になりたい。

 

そんな内容でした。

この日記を見つけ、改めて見返したとき、僕は思いました。

何回も忘れては思い出し、ちょっとずつ進んでいる。

これからは、絶対に忘れないよう、もっともっと発信し、みんなに伝え、

自戒としなければならない。

 

『みんながうらやむすごい人になる』

『みんなと共に感動を分かち合いたい』

 

以上、今日はこれにて終わり~

それでは。